忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画鑑賞の授業のレポートで何故キャラクターの絵を書かなければいけないのか……。
そうすると主人公よりヒロインの方に力を入れてしまうのはなにゆえか。
感想がヒロイン美人でした、じゃ、ダメか。と言うか、観賞終わった直後、周りが主人公カッコいいって言ってるのに何故私は主人公よりヒロインの方を注目して見ていたのだろうね!

とりあえず、うちの学科は特殊すぎると思います。

拍手

PR
卒業後は修行用にサイトでも作れればなぁーと思っているけど内容が未定です。
まぁ、なんというか、漫画学科だし、漫画に関係あるもので (投稿するなら投稿作と被らないようにしたいって思うんで) 新人賞なんかで募集のない(少ない)ものをWeb無料公開で――と 考えると よく分かる系の漫画なら面白くなくても多少は需要ありそうな気がする。しかも同人誌だとクオリティに関わらず売れない内容。
ある意味、社会貢献にもなるかなーなんて安直な発想。

そんなわけで よく分かる中学理科的な物でも描いてみようかなぁ……。と、まぁ、それだと一人で描くには範囲が広すぎるので(書いてる間に授業内容変わる!)範囲は狭めます。
中学理科は割と得意です。例外もあるけど。
なぜなら 愛だの恋だの 大好きなあの子が理系だったから――そんな理由です、ハイ。
高校は、あー、うん、愛だの恋だのないのでそんなこともないんですけどね。
恋する乙女ってすごいのです。

拍手

友達の友達は友達でなくとも趣味の合う友達の趣味の合う友達であれば趣味が合い、友達になる可能性と言うのも高いだろう。ネットでなくリアルなら家も近い可能性も高いし。
だから、友達の友達は他人と言うのは間違いでなくともすべてがその限りではない。

ただまぁ、従姉妹の友達は他人です。名前も性別も知らないというのに。
従姉妹の友達がどこかの漫画雑誌でデビューが決まった、と言われても凄くリアクションに困る。
誰?どこの雑誌?その情報の信憑性は?
従姉妹の友達から従姉妹に伝わり、従姉妹からその母親(私から見ればおばさん)、そしてその姉妹であるうちの母親へ情報が伝言ゲームのように伝わってきたのだけれども。
言い回しから 増刊で読み切りだろうなっては予測できるけど雑誌の系統もペンネームも分からないのではどうにも……。
毎年 結構な数の新人が出てるんだから どこかの雑誌で誰かがデビューする、なんて言われても そりゃ、デビューする人はいるだろう、としか言いようがないのです。
ネットで交流ある人のデビューの話の方がよっぽど嬉しいし感情的になれるんだけど。
従姉妹の友達じゃ、正真正銘他人だしなぁ。

同じ県出身で東京在住の誰かがどこかの雑誌でデビューが決まったそうです――と、書いててわけがわからないよ。
東京在住ではあるらしいけど、東京の大学に行った人らしいけれど、年齢がよく分からない(私から見れば年上ではあるらしい)ものだから在学は在籍してるのか卒業したのかも微妙だし。
従姉妹の高校の友人らしいので お笑いの くりぃむ と同じ高校出身の人――って漫画家って学歴関係ないんだけどね。まぁ、県内有数の偏差値を誇る(変わりものの多い)学校。 学力の高い変わり者――なのかな?

拍手

未来の自分へ、という趣旨の手紙を中学生の頃書いていて成人式で渡された。
やっと封を切った。

とりあえず、黒歴史って言う言葉だけですまされないのだなぁ。と。

痛々しいのは覚悟の上だったはずなのにパニックになるくらいに腹立たしい文章でした。
テンションがあり得ないくらい高いんだけど、自分、なのか……。

シュレッダーにかけたいとこだけど、まぁ、自分と、向き合わなければいけないなぁ、と。
過去から目を背けてはいけないのだなぁ、と。
しばらく保留にしておこう……。

拍手

留守番中、セールスの人来た。
観光施設でCMでも宣伝してるんで知らないかって聞かれたけけど、知らない……。県内では有名なのか(知られていないのが余程プライド傷つくのか)なんだかキーワード出して思い出すまでやるんじゃないかと思ったんで『私は少し前まで県外にいたので』と答えてみた。……少し前っていつだよwww
県外にいたなら仕方ないか、的な感じで広告だけ置いて去っていったけど。結果オーライ。

県外……12月に大阪行ってたな、二泊三日だったけど。
いや、福岡にいた方言ったつもりだけど、少し前ってほどでもないかなっと。

拍手

くまモン応援中なので良ければ。

私じゃなくて親父が熱烈応援中www
いや、まぁ、私も応援するけど 自分でぽちっと投票する程度でわざわざ布教まではする気なかったけれど、すげー力説されたので布教www

なんとなくブログの傾向と違う気がするけど まぁ いろいろかく場所であるから いいか。

そんなことよりも 公式でそれっぽいバナーがないのは厄介だな。あるのかもしれないけれども、目立つ所にはなかった。
多分、くまモン公式サイトの方の画像は一部使えるものもあるんだろうけど やっぱりバナーはない……。

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]