忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1455]  [1454]  [1453]  [1445]  [1452]  [1451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュース切り取り。

週刊少年サンデー特集、新編集長・市原武法インタビュー (1/3) - コミックナタリー Power Push http://natalie.mu/comic/pp/sunday02


これ読んだ時 すごく 大きな改革だなぁと。
歴史ある雑誌だけど そうしなければならないくらい追い込まれてるってことか。
最近存在感なかったし 良いんでないかな。
うん、まぁ 最近読んでないなー……買うのは 単行本だもんなぁ。

新人さん育成頑張ってくみたいだから 楽しみです。
固定層獲得には 好きな漫画の最新話を見たいからってのが必要だけど
今まで読んでなかった層は 連載途中からって読みづらいんだよね;
それでも興味あれば 単行本でって場合もあるけど
単行本だとそれしか読まないから そこで終わってしまうし。
(少年誌だから読者入れ替えあるの前提だろうに……)

いくつか 連載が終わるみたいだし
変化が見えたら 買ってみようかなー。
新連載が多いなら 今まで読んでなくても 入りやすいし。

買うきっかけがなんであれ
雑誌の方が売れれば 他の作家さんの作品も読まれるだろうし
他のも読んでみたら好きになるような雑誌になってくれれば良いけどなぁ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
普段と違うの買いたいなぁと 思って本を買う時
本誌読まないヤツの増刊(読み切りばかりのヤツ)買ってきたりしちゃうw
若しくは 創刊号とか。
好きなのは終わってほしくないけど
続いてる物を途中から読み始めるのって ハードル高い。
巻数出てるのを 1から集め始めるのも ハードル高い。
なにげなく見てるばかりだけど 考えてみると 難しいなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]