忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントに参加しますってことで今さらながら告知を。

コミックシティ福岡25
日時:2011年1月23日
場所:福岡Yahoo!JAPANドーム
配置:M80a

サークル名は『あいかな』です。多分私がいると思います。もしかしたらお友達に任せてお買い物に出ているかもですが。多分います。
冬休みゲームに夢中になりすぎて零ちゃんにまかせっきりなので、零ちゃんの作ったものばかり置いている気がします。あぁ、自分も何か作らなきゃ。。。

『あいかな』は私(木下夜実)と水城零の2人のサークルです。でも住んでる場所が全然違うので少なくとも数年は2人並んでいることはないです。
基本的になんでもあり、でまぁ、ドラクエ中心くらいがいいかなぁ、とは思っているのですが何か間違った方向に進んだ時の為に何でもありってことにしておきます。
今回はドラクエとボカロとBASARAでグッズやるみたいです。あぁ、なんか他人事見たい!やります!描かなきゃ!まだまったく描いていません、すみません。冬休みの課題もやってないので、うがーっ(あー、冬休み終了してるよ?うん)

拍手

PR
ツイッターでつぶやいてみたことについてちょっと書いてみようと思う。漫画の規制うんぬん。
決まったものでも間違っていると判断されれば変えられる。
変えるべきはルール。政治家の目を気にして書きなさい、なんていう政治家。

出版社、たとえば集英社の茨木部長(ジャンプグループの偉い人)は「 内容・表現は全て自由です。自分が面白いと思うものを描き続けて下さい。意識すべきは読者の目であり、為政者の目ではありません。」って言う。
講談社のモーニング・ツーのツイッターの中の人は「都条例、可決されてしまいましたが作家の皆さん、どうか萎縮しないでください。モーニング・ツーはジャンプと同じく面白けりゃ載せます、描いてもらいます。」

ちょっとツイッターであったもの出しただけだから

当然だ。読者に楽しんでもらうために描くのが一般のマンガなのだから。
今動いているのは出版社、作家。一部読者。
これから多くの読者が動き出せば決まった規制もなくせるだろう。漫画は読者がいるから売られているのだから、読者がいないなら書店にあんなに売られていない。みんながディープな読者というわけではないが、それでも反対してくれる人は必ずいるはずで、ディープな読者も声を集めようと動き出せば、大勢の意見を集めることが出来る。声に出していないだけの人は多いのだから声を集める人が増えれば声はいっぱい集まるはずなのだ。
ネットだけで集めるとどうしても「ネットだからどうとでもいえる」とか言われそうだけど、生の声なら?

そしてツイッターでの情報なので真偽はあやふやですが、総務省や経済産業省や文化庁は規制反対らしいのでそちらに文章を送ってみるのが効果的らしいです。東京都に送っても見てもらえないんじゃ意味ないしね~。国全体から反対意見来るんじゃ、どうしようもないよね。少数の独断と偏見で条例決められたんじゃたまったもんじゃない。

そういえば、漫画大好きアニメ大好きの政治家さんはいずこへ。。。こういうとき反対運動しきってくれたらなぁ、と思うんだけど。

私だって別に年齢制限かけるとかなら仕方ないと思うよ。若いうちからあんまり刺激の強いものは読まない方が良いって思うよ。でもある程度自分で善し悪し判断できる年齢になったら読むのも書くのも自由じゃないかな。何もできなくなっちゃうよ。何も考えずに与えられた仕事だけしろってか?馬鹿に住んじゃねぇ。物語考えて創作ということを仕事にしたい人間だっているんだよ。どうしてそういうのがダメなわけ?都知事ってもとは作家だっていうじゃない。自分の書いた作品がもてはやされなくなったら規制しちゃうの?自分勝手過ぎるじゃない。漫画はイラスト付きだから小説とは違う?物語を描くという意味では共通する部分多いよ?なんでって思わざるを得ないじゃないですか。
だから私は何かしらの行動をしようと思います。

拍手

ネタがないのでツイッター診断メーカーでやったやつをちまちま載せてみる。
診断結果は全てジョークです。つぶやきはご自身の責任でお願いします。
要は占いってことで。
ツイッターでガンガンつぶやいてたら、フォローしてる人読むのめんどいじゃん?
ここなら読み飛ばしも楽だし。

漢字にするだけでこんなに違う。
 『YamiKinoshitaの発行した同人誌の価値は、【0円】です』 http://shindanmaker.com/21800 
 『木下夜実の発行した同人誌の価値は、【30,000円】です』 http://shindanmaker.com/21800  

 YamiKinoshitaのエア彼氏は『身長160cmで、髪はぼさぼさで、特徴はひげで、性格はトラブルメイカーで、あえて空気を読まない人』です。 http://shindanmaker.com/6586  
 木下夜実のエア彼氏は『身長182cmで、髪はショートで、特徴は流し目で、性格はムードメーカーで、(頻繁にor無自覚に)あなたをいじめてくる人』です。 http://shindanmaker.com/6586

 YamiKinoshitaは犬耳で露出系メイド服を着た妹系メイドさんです。語尾は、〜にょろーん。 http://shindanmaker.com/32497 
 木下夜実はクマ耳でサンタメイド服を着た男の娘なメイドさんです。語尾は、〜ぴよ。 http://shindanmaker.com/32497

ただの暇つぶしです。

拍手

はうぁー!お久しぶりです。皆様!ここを見られている方々、すみません。ツイッターにずっぽりとハマってしまいました。
サイトのリンク編集しましたよ。パソコン変えたせいで使い方分からなくてオンラインで作業しました。ホントはPC内でデータ編集してFTPで飛ばした方がやりやすいし、編集途中の経過とかも見られなくていいんだけど。
あと夢小説どうすればいいんだろう。更新しづらいなー。textで出して編集してってすればできなくはないけど。win7は使いづらいな。XPなら慣れているんだけど。
更新止まっている理由はそれですね。はい。PC使いづらいってのだけっす。特に忙しいわけでもない。真面目に宿題やると忙しくなるけど不真面目だからね。忙しくないと言い張るよ。
プロット製作とかやりつつ、マンガを読んだりラノベを読んだりラノベもどき書いたりしてます。
マンガ読んでる時間が多めです。次にラノベ読んでる時間。娯楽ですね。将来どうしよう!ははー。
家で絵の練習ちっともしてませんね。
練習しましょうと先生から常々言われているのですが、全くしてませんね。やべぇな。これ。
ネーム製作技術、プロットの指導でさえキャラ設定画の絵を指摘されていますから。
絵の練習もしなきゃー。
プロの作家さんでさえ毎日練習されているそうですしね。いやはや、素人の自分はもっとしなきゃいけないというのに。
漫画家半分諦めて漫画原作者目指そうかなぁーって思っています。絵だけスパーンと諦めて。
と言ったら親に『専門学校まで通って諦めるな』と言われました。はい、その通りですね。
そんなわけで絵もがんばりますけど、原作者が本命です。
あとラノベ作家にも興味あります。
お話考えるの好きなので漫画なりラノベなり描いて発表できればなぁと思います。

拍手

ついったーはじめてみました。
規約とかはりょりました。
ぼちぼちやっていきます。
暇な時に見てね。

拍手

相方が同人活動引退するそーですよ。仕方ないね。私、一人だぁ……。
一人で一から始めるにあたってまず、ジャンル決めるところからやり直そう。
絵で、ドラクエかな……。
テキストだとDグレなんだけど同人入りこんだ原点はドラク絵だからなぁ。それでラミカとか作れればなぁって。
と思ったらリアルの距離では遠く離れたネッ友さんしか仲間いない……。
まぁ、人気な原作で今では競争率低いし、頑張る。布教しよう。原作ファンは多いはずだから同人的に布教してみようかな!

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]