忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるキャラ、上位ランキング圏外から東京がダントツトップに〓
まぁ、地方プッシュ要素強い企画で人口多いトコが強いんは予想は出来てたけどこのタイミングはないわぁ〓
勝ち目ない〓

投票者側は自分の好きな奴とかにまったり票入れるだろうけれど、参加キャラは各地方が地元経済の活性化狙って競ってる要素強いのに人口でどうにかなっちゃうって〓
出来レース。
今まで一生懸命ちまちま票を稼いでいたキャラをあざ笑うかのようにラストスパートの時期に……。
最初から票集めやってランキング入っていたら人口の影響強いなぁくらいの印象なんだろうけどタイミングがタイミングなだけに……ね。

東京は日本の首都であり国内で最も人口の多い都道府県。
また進学や仕事で上京する人とかいて若年層というかネット使える人間の比率が高いわけで。
住んでる人間だけでなく通いで通勤通学って人も考えると、もはや少子高齢化が進み元々少ない人口のうち高齢者の割合が高い地方にネットを利用した投票に勝ち目などないに等しいわけで。
しかもアンオフィシャルって〓

地域はかなり力入れてるんだけどなぁ。
熊本だと工事中の看板にもくまモン描かれてるし、街に行けば店にはくまモンコーナー、いたるところにくまモンですよー。
めっちゃ予算使っているわけで。

ただ……たった1日で圏外から大差を付けての1位になるほどの票を取られると今までのランキング争いをバカにしてるように見えるんだよなぁ。




あー、不正投票無効 、だそうです。
まぁ、流石に人口うんぬんどころじゃないシステムだったからなぁ。

拍手

PR
テイルズ オブ エクシリアプレイ中。
私はPS3持っていないから妹に交渉していたら妹がクリアして飽きるまで待つことに……。
妹のPS3はエクシリア仕様。デザインが。
ゲームに夢中でネット出現率下がってしまった……。

携帯の変換学習リセット。ローマ字系のパスワードに使っている奴とか、ヲタク系用語の一発変換とか……blとか、さ。これからはblackとかblueを打ち出していらない部分deleteする。(笑)

拍手

あー、グチグチ書きたいことあったんだった。
まぁ、要約すると交通ルールは守りましょう、と。
以下、グチグチ書いてやる。


■(疲労などで)正常な運転が出来ないときは運転しちゃダメって意味の法律ある。
……とテレビで言っていた。

■徹夜した後運転すると飲酒運転みたいになるので危険というデータがある。
……とやっぱりテレビで言っていた。

■(自転車で)歩行者を無理やり退かせるのはダメ。
場合によっては法律にひっかかるようだが、ちょっと分かりづらい。


さて、私は歩道を歩いていた。段差による仕切がある歩道だ。
前方から自転車に乗った老婆が傲慢にも危ないと言った。実際はもうちょい長い言葉言っていたが一字一句は思い出せないのでご勘弁。意味合いは合っている。
状況から見てこの場合の危険とはどう考えても老婆が(おそらく老化で)コントロール出来ていないにも関わらず操り続ける自転車、だ。

いや、あんたが自転車降りろよ。

言ってはいないけどね。人見知りだから見知らぬ人にそんなこと言えない。
だが、思わずにはいられない。

ひかれるのもイヤなので避けたけれど、私は健全に交通ルールを守り歩道を歩いていただけだからな。

1.コントロール出来ていない
2.自転車で歩道を通る
3.歩行者を退かせる

ルールはルールだ、年齢なんか関係ない。年齢に関して言うなら寧ろ手本になるべき大人がこのようなことをして良いのか。

歩道通るだけならルール守れてねぇなぁと見たままを思う程度で(他人事だし)特に問題視しないけれど、退かせるのは腹立たしい。
あぁ、単に私の心が狭いだけ、か?いや、ルールでダメなことなのだからダメなのだ。

何故ルールを守る人間がルールを守らない人間に命令されなければいけないのか、命令に背けば危害を加えられる状況を作り出されるのか。

危ないなんて他人事のようには言っても老婆は当事者で乱暴な言葉で言い換えれば『退かなければ自転車でひく』という意味だからね。
乱暴な言葉というよりは意訳、当事者としての言葉、か。

コントロール出来ないなら乗るな。
徒歩で行けない距離ならばバスか電車使えば良いだろう。場合によってはタクシー、か。
自転車に乗るくらいだからバス停まで行けないなんてこともないだろうしな。

まぁ、このブログ見ている人には多分老化により自転車をコントロール出来ない人いないだろうし、徹夜が必要な状況下の人間もいないだろう。
……年齢に関してはブログの傾向からの偏見だが、徹夜が必要にも関わらずゆったりとこのようなブログなど見ていられるはずがないからな。

まぁ、今後徹夜が必要になる人はいるだろうから徹夜したら乗っちゃダメとくらいには覚えておいてほしいなぁ。
自分が大丈夫だと思ってはいてもそれは判断力が低下しているための判断ミスである可能性が高い。
自分だけはいいとか考えてはいけない。
自分だけは特別だと思っている人間のことをネット上では中二病と言う。
考え方は迷惑かからなければ問題はないが、交通ルールは守らなければ最悪、人命に関わるからな。
守れよ。


……私か?生憎、自転車や自動車の運転というスキルを持ち合わせていないのでな。

拍手

読みたい本いっぱあるけれど、まぁお財布的な事情で買うのは無理なのでネットで調べたら図書館に置いているみたいなんで地図と、方位磁石をどうにかして――今どき方位磁石は学校の授業以外ではないか。
まぁ、シルバーウィーク終わったら行こうかなって思っている。

一般の新刊リストにラノベないと思ったら――ライトノベルは分類が児童図書。
ちょっと悲しい。

 ――BLラノベも児童図書、ってらめぇええ!
児童はダメです!ラノベだけどさ!読みたいけどさ!違うコーナーないのかな!ん、配置の問題かな、行ってみなきゃ分からないよね!

さて、地図の見方はどうすれば……と方向音痴の私は思うのです。

拍手

体が重い。
体重はその数値だけでは重いか判断できなく、身長に対して……ってことでBMI的には標準だという表現をしておく。
体重が同じ数値でも身長が違えばそれが意味する物は違うからさ。
贅肉より筋肉の方が重いため筋肉量の少ない私は身長と体重の関係が標準でも問題な気がするが。筋肉付けなきゃ~。

まぁ、今 体が重い理由は体調不良だけどさ!

熱中症かなぁ?まだまだ暑いし可能性はあると思うけれど……違う気がする。

+--+--+--+--+--+--+--+

脳内に構想というか世界観出来たのでちまちまプロット、というかキャラ作り。
ぶっ飛んだものめざし中。今回の構想の理想としては10人中5人には嫌われるが1人か2人くらいは大好きと言うような感じ、です。攻めるストーリー。嫌いな人の方が多いが好きな人は好き、みたいな……理想です。
いつもだと嫌いだという人が少ないようにって感じで好み分かれづらいものを、という守りなストーリーなので、まぁ、特別好かれてるわけでもない、みたいな。

ただまぁ、個人的にはぶっ飛んでるつもりだけど、よくあるパターンのような気もする。
主人公がヒロイン(?)である、くらいだからさ。いや、ヒロインなら普通なんだが、重要なのは(?)の方。
(?)の理由はご想像にお任せしようか。
ちなみにヒーローには(?)は付きません、普通に男の子、というか青年です。多分。
あとは世界観がちょっとファンタジーであるくらい。

あー、設定が設定だけに今の自分には扱いきれずに構想を形に出来ずに没か保留にしそうだなぁ。
まぁ、出来るとこまでやってみるか。

拍手

10代最後の日……か。
Thank You My Friend.

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]