忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会話の流れは長々書くのは面倒なのでばっさり端折る。
部活うんぬん辺りからスポーツってことで母の参加しているママさんバレーが年齢層上がってババさんバレーになったなぁ、と呟いてみた。趣味の集まり。
でも元気、らしい。まぁ、お年を召されても元気なのはいいことだが。
でもなぁ、そういう問題じゃなくて、絵面が。見栄えが。
ババア そのような年代の女性の胸が揺れるのを見て喜ぶ人間はいないと思うんだ。
ママさんってことで楽しむだけの集まりなので競技としてのスピード感は期待できないし。
(胸しか興味ないのかとツッコミを頂いたが、バレーが基本的にボールが体の上を動く競技であるため足などはボールと同時に視界に入れることは難しく ボールと同時に見れるのは顔と胸くらいしか……くらいの意味。あと、素人前提)
この発言からエロ親父の称号を得た。(エロ親父のようだと言われた)
侍の称号も得ているのでエロ侍、か(笑)

ママさんバレーは本人が楽しんでやることを目的としたものであり絵面に関して理想を追い求めてはいけないのだろうが。
競技としての見どころとかは大会に出るような人のイメージ強くてたまに集まってやる感じのグループは人を見ちゃうよねって感じです。

例えが悪いのか。エロ親父っぽい発言の後だからダメなのか。

人を見てしまうっていうのは、極論言っちゃうとたとえば(大人目線で)ちびっこの……幼稚園の運動会とかで子供が可愛い以外の理由で見る人は少ないと思うよって感じ。
微笑ましいけれど、この年代だと技術とか競技としての見どころを見出す人は滅多にいないと思う。
そんな感じ。これは、まぁ、極端だけど。

小学校の部活とかで凄い子なら結構いるけれど、ねぇ。
……ちびっこでも天才少年、天才少女いるだろうけれど、運動会の競技になりそうなヤツでは、そういうのなかなか発揮できないと思う。

拍手

PR
やっぱりみんな考えることは同じだ――。
うん、セールやっていたのでまぁなんかいい感じのドメイン欲しいなぁとか思いながら試行錯誤やってみたけど架空の生物と限定している時点で負けだったのだ。
思いつかなかった。
日本ではマイナーな感じの架空の生物も海外じゃそうでもないし。
スペルの短め~中くらいに限っているからっていうのもあるんだろうけれども。
スペルの長いやつは自分が覚えられないからイヤだ。
というわけですでに持ってるドメインで新しいメアド作ってみた。20超えて表示が2ページに分かれてしまった。
fenrir@irokaku.info
まー気が向いたら送ってみてください。
20超えてる時点で携帯への転送設定している奴以外の管理甘くなってるけどまぁ、1カ月以内には見るはずです。
……アドレス、掃除しなきゃな。まず2011年賀とか消そうかな。二度と使う機会がなさそうなアドレスだと思う。真っ先に消していいアドレスだよね。使ってないし。

拍手

わお、またドメイン安い……『.Com』と『.Net』
実際は誰でも取れちゃうけれども元々はComはカンパニー(会社)の略なんだよなぁ、とか思ってみたり。

まぁ私の場合.Netは持っているし、.Comは会社じゃないのに持っていても、って感じですけどね。
.Netは元々キャンペーン(懸賞)で当てて1年間無料だったやつを今でも更新し続けているって感じです。更新し続けてるんだからあった方が良いのは確か。でも多ければいいってもんじゃないとも思う。まぁ、ネットでの住所なんでよーく考えた方がいいとも思うのでうっかり変なドメイン取ってしまうと後でショック受けそう(笑)
今ではもっぱらメアド専用みたいになってるんですけどね。サイト復活させたいなぁ。あー。
セールの期限内に良い感じのドメイン思いついたら取得してみようか(笑)
でも幻獣の名前とかは既に取得されてるんだよなぁ……。


サーバーはロリポップ。個人的に好き。
ブログはwordpress簡単に使えるので便利っていうのもあるし、コンビニ払いできるから親に内緒で出来るっていう理由でもいいかも……。今なら他のサーバーでも出来るけれども昔っから使っているので愛着ある。
ただし、wordpressは日本語バージョンあるものの公式が英語なのでテンプレ探しとかは少し厄介。それ以外は問題ない。一度設定してしまえば使い勝手は良好。

そう言うのが嫌ならブログだけなら

専用サービスもあるのでそっちでもいいんだけれども、アクセス解析とか必要なければwordpressの方が良いかも。あ、絵文字はやっぱ専用サービスじゃないといけないのか。うーむ、その辺の問題くらいな気がするけど。(経費を考えると)

……セールに弱いなぁ。
そうこうしているうちに幻獣の名前で何か取れるドメインないか検索しまくっていたり(笑)

拍手

いろんな賞があったもんだとラノベノ新人賞解説サイト眺めてみる。んでもって公式サイトへ飛ぶ。

……電撃のイラスト部門一次選考通過者の中に 相互リンクしているお友達の名前あるんですけど。え、あ、同一人物ですか? イラスト専攻だし、前に志望聞いたとき電撃とかって言っていた気が。え、マジで? イラストって割合どうなんでしょう、小説だと1次選考で9割程度落とされて1割程度って聞きますけど!
あー、彼女、HNと同じなのかー。
小説部門に応募したって聞いていたネッ友さんの名前ないかと思って眺めてたんだけどね。(彼、イラストめっちゃ上手いけど、小説は見たことないや……)
……PN聞いてなかった。
HNはなかったんで、『落ちた』か『PN違う』か。(もちろん本名もなかった。)
個人的には両方なんじゃないかなって思ってますけどね。絵うまくて小説まで上手いなんてことはたぶんないよ、大人なら努力とかで方向性変えたりするかもだけど 人生経験浅い高校生が両方は 無理だろ。

電撃は強い。
以前ほどダントツではなくなったもののやはり現段階でトップなのには変わりないなぁ、と。
差を縮めたほかのレーベルにも期待したいです。

特徴としては電撃はいろいろやってるのでレーベルの色とかあんまり関係ないっていうか、面白ければいいっていう感じ。他だとかなりレーベルの色が強くて意識しなければいけないんですけど 電撃だと割となんでもありというかその辺の縛りが緩い。だから応募者多い。
カテゴリエラーがなく実力を見てくれるところ、ですね。レーベルの色理解してそのレーベルだってのがある人はそっちがいいかもですが、どこがいいかよくわからんっていう人は電撃へって感じらしいです。
小説系全般だと角川かな~って思いますけど。スニーカー(少年系)もビーンズ(少女)もいい感じだし。あ、系列か。
ちなみに大手出版社は基本的にラノベはあまり得意ではないらしい。
あるにはあるけど……弱いなぁ。
びっくりなのは講談社が昨年までまともに少年向けの『ラノベ』に手を付けていなかったこと、ですかね。BOXがカウントされるか微妙なラインだけど微妙はカウントしちゃダメな気がするので。少女向けはあるけど。
ラノベ文庫作るらしいです。ん、名前にひねりがないな。社名を掲げて……シンプルだけど、どうなんだろうね。
ツッコミどころ満載。チャレンジカップって副賞の内容が違う以外に新人賞と何が違うんだろう。パッと見、違うの副賞だけやん。

ちなみにBLは聞いたこともない出版社のオンパレード。ベンチャーか。伝統がないから新しいことにチャレンジしやすいってやつですな。
小説大手の角川がルビーやってるくらいで、ほかの聞いたことある出版社は少女系がBL兼ねているけれど、BL専門は聞いたこともない出版社、レーベルばかり。あ、レーベルは今まで読まなかったからか。アスキー・メディアワークス(電撃のところ)がなんか始めているけれど。ネットで新人賞の募集は見るけど本屋で見たことねぇや。

拍手

Yahoo!のやつためしにやってみた


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断

理由なんて知りません。質問数少ないやつだし、間違っているとは思う。

拍手

ツイッター有料化???http://leoroid64.blogspot.com/2011/06/twitter_26.html
デマって言う感じのもあるし、公式に何かが出てるって言うよりそう言われてる感じなんで、とりあえず様子見かなーって感じですけど 将来的にどうなるかは分からない。

人間が惑わされやすいのは嘘と真実混ぜてるとどれがホントか分からなくなるっていうのがある。
通知とかないし、7月からって言うのはないと思うけど、将来的にそうなる可能性は高いんじゃないかなー。将来的がどのくらい先かは分からないけども無料サービスってどんどん閉鎖されていくしねぇ。
私が前使ってたブログサービスとかもうないよ。www
前って言うと中学の時の話ですが。

ま、ネタにはなるよねwww

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]