忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい音楽を探す、というものが目の前の席の男子たちの間で流行ってるらしく、しかも歌ってて、聞いてて懐かしい気持ちになります。楽しいな。
あぁ、こういう曲あったな、といった感じで。(盗み聞きとは言わない。教室での会話は盗み聞きとは言わない。)
あいつ等、B'zのOSEANは歌詞間違えてたな・・・。
んでそんな中スピッツの話になったらしいのだけれど、ロビンソンが思い出せなくて、私も考えてみたけど思い出せなくて。(勝手に聞いてただけの人が考えてる)
あいつ等、諦めて空も飛べるはず歌ってたね、あとチェリーも。 (んで、おっぱいという曲があるということを主張してたね。あるのは分かってるんだけど、何もいえないね。周りではウソだろと、言ってたけど。信じられない本当なんだね)
それからはコブクロの話に移っていくわけだけど、私は諦めてなかった。
話が帰る直前の話だったので帰宅途中の話だったので帰り際に携帯で歌詞調べてみるとメロディーが頭に浮んでくるね。
んで、家に帰ってCD聞いてる。にやける、なぜか。

拍手

PR
父親とCDを貸し借り。
私が貸したものはまぁ、世代とかも幅広く聞かれてる感じのアーティストさんのCDで。
父親から借りたものが10代~20代くらいの女性に人気な感じのアーティストさんの曲で反応に困るんですけど。
いい曲だけどさ、世代違う・・・。
逆なら全然問題ないんです。
いい歳したオジサンがなんであぁいうCD持ってるのか、と・・・・。
母親曰く「流行ってる曲が聞きたいらしい」
流行ってることに間違いないよ。
ただ、世代が違う。
オジサン世代は滅多に聞かないよ。
聞くのは若い女の子たちだよ。
聴く曲が若々しいからって若返れるわけじゃないからね。そんなの分かりきってるからさ。
どうしよう・・・。

拍手

有言実行とか言いながらおっそいけど、グレイストヒッツ(スキマ)の感想書きますねー。
へへ、ちゃんと発売日に手に入れていたというのに書き忘れてました(・・・)
丁寧に一曲ずつ感想書きますから。・・・・最後の方、1行でゴメン。
言葉で表現するのって苦手。ってかもっと早く書いておけばもっとマシにかけたはず・・・。

拍手

Mステ楽しかった。
個人的にスキマスイッチとスピッツとHey!Say!7がカッコよかったです。
言い換えると、「奏」と「群青」と「Hey!Say!」がいいなぁーって。ん、曲名に書き換えただけです。そんなの分かってるよなんていわないでー。
地デジで見れんかったなぁーって思ってたら(←アナログでもいいじゃないか)、別の番組であってたので今度は地デジで見ました。やっぱいいな。
まぁ、スキマは違う曲でしたけども、(全力少年とマリンスノウ)2曲聴けてよかったです。スキマエネルギー補充(笑)
群青と、Hey!Say!も地デジで見直しましたともさ。いいね・・・・!
万年金欠病の私にはCDを買うお金などありませぬが、そのうち買おうかな(オイ)
んー、書き足りないけど、時間がないので。また後で書こうとすると、鮮度が。 (ちょっ、鮮度って・・・)
書きたいことは思い立ったときに書くと伝わりやすそうだし。かけなくなるし。鮮度が大切。 (だから鮮度って?)

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]