忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1119]  [1118]  [1117]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母は恐ろしく危機感のない人で、私が帰宅したとき『怪我ないって言ったじゃん、何で帰ってきたの』と何事もなかったように言ってました。変な虫を踏みつけた程度にしか思ってないように見えましたね。事故った後、まぁへこんでいるだけだと言って目的地である祖父母の家に行き介護をしてきたと。おい、事故あってすぐ症状でないのもあるんだぜ、気をつけろ。家で安静にして、いや、すぐ病院行くべきだって。何故だ。
そんなわけでむち打ちと思われる痛みに苦しみつつ『今日は用事あるから明日行く』と明日病院に行くそうです。遅い。予定というのは介護と家庭訪問。介護は基本的に平日毎日。土日は普段仕事をしているおばさまが。仕事はしてないが車を持たないおばさまはたまに自転車で。土日とたまに、は行かなくていいわけだけどほとんどお母さんが行ってます。じいちゃんいるから1日くらいほっといても大丈夫だろうにね。
むち打ちをネットで調べてみると治らない場合が多いらしく、持病と思っておいた方がいいらしいね。じいちゃんは治ったことがあるらしいけど。あと、知り合いの人が症状が出る前にこれを飲めばいいといわれているサプリメントで症状でなくて済んだとか言ってたけど、これは都市伝説だと思う。というか、そもそも症状出てなきゃむち打ちじゃねーじゃん。だから治ったわけではないし、サプリ関係ない可能性高いよ。何でこんなの信じちゃうの。人疑えないの。危機感ないなぁ。良い人だけどそれ騙される。危ないなぁ。会社は良いイメージ持たせるためにそういうの作っちゃうの。ある意味宗教的な。あくまでも栄養補助食品だから、健康、栄養管理には役立つけど、病気やけがを治したりはしないよ。『からだって食べ物からできてるしなぁ』ってマインドコントロールされつつあるじゃん。栄養も大切だけどすべてじゃないよ。すでにマインドコントロールされているから言っても聞かないんだな。
洗脳じゃなくてマインドコントロールっていうのは洗脳の方は痛い(拷問的な)とかそういうのだったはず。間違っていると行けないのでちょっと調べてみた。知りたい人はここ見て。
やさしいというか甘いというか、甘いんだろうと思われる母。なんつーか、私、今基本的に学校あるとき福岡いるけど、熊本帰ってきた方がいいんじゃないかと思えてきたよ。学校は、通う。通えるはずだし。詐欺とか引っ掛かりそうなんだよなぁ。人が良すぎるお年寄りみたいな考えしてるから。まだ中年だけどさ。私はすぐ人を疑ってばかりですよ、信じない。自分すら信じない。「だから友達いないんだ」と母に言われたけど、すぐ人を信じてしまう人間に言われるのはなぁ。信じる方が危ないからさ。初対面の人間信じるなよ。私なんて行事以外では食事は家か固定店舗でしか食わないぞ。何かあった時、逃げられたらアウトだから。行事は、うーん、仕方ない。何も食べないのはさびしいし。人から貰った手作りは作りたて以外、ほぼ食べないですし。だって賞味期限ないし、保障ないし、見返り期待しないで渡すとかあやしすぎる。そんな人間です。既製品は、まぁ、好みによりますが賞味期限書いてあって袋が未開封なら食べますけど。それでも結構甘いと思っていますが、これ以上になると食べるものなくなって生きていけないので結構妥協してこれです。昔いろいろあって半日くらい病院で点滴を……というイヤな思い出が。幼稚園入る前ですが。そんなわけで食べ物には注意払ってます。食べ物の話じゃなくて注意力の話なんですけど。まぁ、そのくらいの警戒心の強さです。本当に信じている人はいない。自分を含むこの世界のだれも信じていない、半信半疑状態。そんな感じです。食べ物に限っては。他のことでは信頼している人もそれなりにいますけどね。まぁ、決して多くはないですが。
母はこれまで平穏無事に生きてこれたからいいものの何かとすぐ人を信用してしまう節があるようです。詐欺にひっかかるのも時間の問題だな、これじゃ。
詐欺だと悪い人がいなくなればいい、とおもいますけど悪い人じゃなくても事故は起きるので怖いですね。みなさん、気をつけて。

このブログ、今回はいつになく文字が多いんじゃないですか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]