忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ見てるよと言われたのでブログ更新しなきゃなぁーと思うわけです。ツイッターに夢中になりすぎだろ!私!ブログも見ている人がいる限り書き続けたいですから。すぐネタ切れなっちゃうんですけどね。
まぁ、前からうつ病なのですが、最近学校に行く理由とか考えて危ないなぁーと思うわけです。
学校やめたらニート!
いやぁ、それはダメだな。うん。分かっているけどネガティヴ思考が止まらない。

ネームを描いたりしているのですが終わらない理由は鬱なのありますね。
10pで兄弟に見られて指摘されて没にしました~。
魔王と呼ばれるキャラを主人公において、まぁ、魔族の王とかじゃなくて人間なんですけどね。社会が混乱している中、反乱軍のトップは魔王と呼ばれる、みたいな。国家が正義でそれに歯向かう者は悪魔とか魔王とか呼ばれる世界観。
世界観は現実とは全然違うんだけど、今は政治乱れているのでそれを皮肉った感じの。
結構、現代社会についてのを入れたやつが流行ったりするみたいなのでねー。
間接的に。直接的にやったら言葉として言った方がいいじゃないですか。間接的に描いて読む人が感じることができるようなもの。共感しやすいものってとこかな。そんな感じのが描きたい。
本(ラノベの書き方だけど)読む限りでは、作家ほど勉強し続けなければいけない職業はないようなので常に勉強し続けようと思いますね。世界情勢とかさ。ジャンルものだったらそのジャンルについてとか今はやりのものとか。
ぱっと見、ファンタジーはそれが分かりづらいですが、こち亀とか見ると作家がどれだけ知識豊富でなければいけないかがよく分かりますよ。なんでもありの世界観はなんでも知ってなきゃいけないんですよ~。
人間を描くものだから人間を知るということも大事ですしね。人間味あふれるキャラクターを描かねばっ!
細かい課題上げていったらキリがないですが、大雑把にはこんなもんだと思います。
あとは根性とか?
とりあえず描くとかそういう感じかな。

作家には変態性も常識も大事らしいので、変態でいつつ常識を併せ持った感じの人間になれたらいいなと思います。今は変態性だけだから。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]