忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次元キャラは設定されたことしかしないからいいな、と思った。でもどうしても現実と仮想世界とでは・・・・・・いや、なんでもないです。
夢書きさんだから夢壊しちゃだめだね。

現実だから起こったこと、なのかな。ニュースで騒いでるあれ。
国語の先生2人(現代文・古典)がメディアの影響受けまくりで困った。授業進まないし。
『愛する人が逮捕されて~(略)』というノリで話を始める先生。かなりショックだったらしい。
私には迷惑な話だなとくらいの認識なんだが。

以外、先生の台詞とそれに対する個人的な感想。
『まるで容疑者みたいに~いや、容疑者なんだけど』
反語、か?
[有名人]も罪は同じ。軽くなる理由にはならない。
人は現在にのみ存在できるので過去の功績にこだわるのはどうかと。現時点で問題になっているのはまた別のことだからね。

『なんで捕まらなきゃ~(略)』
おそらく一般人であればいやな不審者という認識だろうに。不思議なものだな。
『彼の将来を考えると~(略)』
理由はどうであれ自業自得、ってなっちゃうんだよね。
CMに出るような人物で既にかなり稼いでいるので金銭的には大丈夫ではないかと。それにこの場合、本人が反省すれば時間はかかるかもしれないけど、それなりの将来があるんじゃないかと。
重罪ってほどでもないしね。罪としては軽い方だろうし。
このことに関していろいろ言われるだろうけど、まぁ、それは仕方がないかな。
心配するなら他のメンバー、事務所、テレビ局、他関係者などだろうと思われる。
このために対応に追われるわけだから。影響受けて、面倒なことに、ね。

個人的な時間に話しをするのは個人の自由で構わないが授業中に話すのはいかがなものかと。
クラス、40近くいたと思うけど、授業中に聞かせるべき話ではなかったと思うが。
そんな話の間、授業放棄された気がするわけで。
仕事してほしいね。

警察は仕事で不審者取り締まった。それがたまたま有名人だったというだけで。
うちの学校の一部の先生は仕事中に関係ない話をする。そして短くない。
メディアに影響されまくり。

授業に関係あれば、まあいいと思うけどね。関連させるなら法律あたり、かな?公民で。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]