忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガティヴなので追記にしました。

AB合同授業後。文化祭に向けての話し合い。A終えてB。
Bの方に口出したらBクラスのリーダーに「君、Aクラスだから」と言われましたね~。

だってAやる気ねぇんだもん。部長からしてやる気ねぇンだもん。企画が喫茶店って考える気ねぇだろ。他のクラスと被るからお化け屋敷もしようか、みたいな話になったが。 (部長=文化祭のリーダー。クラスでリーダー的ポジション。私が小学校の時の部長に似てるのでここでは部長と表記しておく)
まぁ、彼女は最終的に自分で手を挙げてリーダーとなったわけですが、なんか他にやる人いなくて推薦されて仕方がなく、みたいなところがあって。普段からテンション高めの人だからね~。テンション高めに話し合いを進めるとやる気あるように見えるかな~。でもやっぱやりたいと思ってないわ。あれ。
本人が気づいてないかもだけど、態度に出る。カラ元気?

そいで、Bの方はやる気のあるリーダー。募集かけられたと同時に挙手。メインはかき氷とシンプルだが、話を聞く限り、当日はまだ暑いだろう、と先生が言ったことをもとに涼しくなれるものとして考えられたようだ。秋なんだがな。
サブで他に色々企画中。極秘事項らしい。ウォーリーというネーミングと会話から大体の予想はできてしまったがその予想が当たっているかどうか。。。
秘密兵器らしいが、私の予想が当たっていたら大したことないぞ?いや、ここはいい意味での予想外を期待しよう。うん。

私、ホワイトボードの空きスペースにらくがきしちゃうわけですね~。
部長さん:「私たちは『部外者』だから。他の人だって言わないだけでうざいと思ってるし……」
部外者、ですね。分かりました。
この言葉を私は『文化祭の部外者』として捉えます。 私たちって言うあたり、Bクラスではないという意味で行った可能性の方が高いですが 説明不足の部分は自由にとらえて構いませんよね。

ちょうど弟の高校の文化祭と体育祭の日程とかぶるんですね。それで専門学校の文化祭に行くかどうか迷っていたんです。授業があるなら単位の関係もあるから仕方ないけど、授業じゃないなら……。
まぁ学生としての義務かと思っていましたが、リーダーから部外者扱いされれば参加する必要ないですよね。
ちょっとさびしいですが、行かなくていいならそれでもいいです。というか、その方が都合がいいです。遠いので両方は行けないのでね。

ここに『部外者』とメモを打っておきます。関係ないんスよ。
ま、他のクラスが面白だしものをするようなら見物に行きはするかもですが、あくまでも部外者としての見物に徹しようと思いますよ。
部外者に役割あたえんなよ。部外者って言ったのそっちなんだから。ってことです。
都合のいいように使える身内、都合の悪い時は部外者とかそんな勝手なことは言わせない。
同じ教室で授業しているだけの部外者です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]