グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。
某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、自分が最初から木下夜実であったかのような錯覚に陥る。HN、ネットで使っている名前は間違いなく木下夜実であるけれども、当然、ちゃんとした本名というのもありまして三次元ではその名前を名乗るわけですが、なんとなく、本来の名よりHNである木下夜実の方がしっくりくるような、そんな感覚に……。おかしいな。私が夜実であるのはネットと同人イベントだけなのに。ネットにいる時間が長すぎたか?
三次元で夜実であってはならない。
綺麗事――私の場合は、汚い部分を伏せてあたかも綺麗なことでしかないような誤解を招く言い回し――を言うのは結構得意。大嫌いだけども。綺麗事しか言わないと嘘っぽくなる、存在が。
自分が本当に感情を持ちながら、自分の意志で動いているのか分からなくなってしまいそうになる。そんなことはないはずだけれども。
綺麗事だから薄っぺらい。中に感情こもってないし。建前だし。
自分の存在すら綺麗事にしてしまうかのような、そんな勢いで。感情なんて、最低限しかそろってない気すらして。自分の感情もなんだか嘘っぽくて。
嘘ではなく、自分の中で起きている変化で、自分で自分の変化について行けなくて嘘っぽく、昔の自分を本当の自分だと信じているから嘘っぽく、思えてしまうのか。
過去も現在も未来も現実だと受け止めることが出来ずに過去だけを信じて。
これほどまでに愚かしいものはない気がしなくもないけれど、私は愚かな民と書いて愚民。まぁ、だいたい人間綺麗事ばかりじゃいられない愚かさを持っているっていうのが私の持論だから、みんな愚かな部分ももっていることになるのだけれどその中でもかなり上な感じかな。
自分を信じることが出来ない人間に他人を信じることなんて出来やしない。
今の私に誰かを信じるなんて出来やしないさ。
それを変えなきゃ、とは思うけど。明日になったら変わっていると良い、なんてむしがよすぎるか
PR
この記事にコメントする