忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1284]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学内発行雑誌
六枳ちゃんのイラスト載ってるっていうかえぇ、大きくではないけれど、表紙じゃないですか。どんだけですか。学内発行とはいえ実力のある二年生を抑え、1年生で、ですか?凄すぎます。

あー、私は実力ないので無理っす。数年後に実力身につけても卒業してるし。
ついでに、ほぼ無意識でラストをぽえむにしてしまう習性があるので(言われて読み返したらそうだった)この中二め!と。

クラスメート2人の漫画も掲載ってことで読んでみたけど、レベル高いなぁ。それでも商業誌だと耐えられない、か。
魅せる力、っていうのかな。ストーリー、絵、構成力、キャラ立ち……上手いからこそ片方の子は国語苦手なのかな、って思った。写植でのミスなのかもしれないけども打ち出された文章に気になる部分が。
まぁ、仮に本人のミスだろうと商業誌なら編集さんが直すだろうけど……先生は指摘しなかったのか?

んー、私が高校の時に夏休み暇だからって公募してる論文やら詩やらに応募してみるようなモノ書きさんだからかな。
ちなみにこのときは何にもかすりもせず参加賞があるのは参加賞だけもらったけども。
論文なり詩なりテキストなのは単純に時間のかからないもの選んだだけだけども。小説や漫画は時間がかかるからっていう。時間かよ!まぁ、暇つぶし感覚でやって結果になってたらそれはそれで調子に乗って後々困ってそうだけど、やるときは本気だったはず。うん、私は中学~高校までテスト勉強は全くしないけどテスト本番だけ本気なのさ。勉強しろ!

それにしても二年生はやっぱ上手いな~。まぁ、1年があて馬ってわけでもないんだろうけど、さ。いや、あて馬なのか?どうなんだ?
編集上、やはり1年も入れなきゃっていう感じなのか?


Memo...
セリフでわざと間違った日本語を使うのはそのキャラの特徴として考えているならアリだが、地の文(ナレーション)で間違っている日本語を使ってはいけない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]