グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。
某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
歯医者イヤだよ。でも行かなきゃ……今週or来週のうち時間作っていくことになりそうです。ふぎゃー。
あの、忙しいんスけど;;
物語とかを描く上で名作って何だろうなぁって思うんだけど、社会的にかなり良い評価されている名作も本人は駄作って言っていたりとかするのを聞くとなんだか、まずは自分にとっての名作が描ければって思います。まだアマチュアであることをいいことに、今しかできない自分勝手な妄想を形にする。
あ、でも形にする技術は高い方が良いよねってことでその部分は周りに受け入れやすくって思ってますけど。
自分勝手な妄想って言う材料をどう周りに受け入れてもらえるように加工して行くか。
プロット前の単語&セリフ羅列(orキャラ設定らくがき)の時点では加工については全く考えてません。プロット、ネーム、で妄想に加工を加えて、って思ってます。最初からウケ狙いじゃ個性なくなっちゃうけど、これなら加工が上手になれば個性を残しつつ、周りに伝わるものになる、かな、と自分では思っているのですがどうでしょう。加工が下手なので全然だめなんですけどね。
くだらない自分勝手な妄想が他の人にも評価されれば万々歳、かなって思います。
あの、忙しいんスけど;;
物語とかを描く上で名作って何だろうなぁって思うんだけど、社会的にかなり良い評価されている名作も本人は駄作って言っていたりとかするのを聞くとなんだか、まずは自分にとっての名作が描ければって思います。まだアマチュアであることをいいことに、今しかできない自分勝手な妄想を形にする。
あ、でも形にする技術は高い方が良いよねってことでその部分は周りに受け入れやすくって思ってますけど。
自分勝手な妄想って言う材料をどう周りに受け入れてもらえるように加工して行くか。
プロット前の単語&セリフ羅列(orキャラ設定らくがき)の時点では加工については全く考えてません。プロット、ネーム、で妄想に加工を加えて、って思ってます。最初からウケ狙いじゃ個性なくなっちゃうけど、これなら加工が上手になれば個性を残しつつ、周りに伝わるものになる、かな、と自分では思っているのですがどうでしょう。加工が下手なので全然だめなんですけどね。
くだらない自分勝手な妄想が他の人にも評価されれば万々歳、かなって思います。
PR
この記事にコメントする