忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットから離れてました、消失気味。
メモをちまちまPCのメモ帳機能で作っていたけれど、メモくらいならば手描きの方が早いということに気づき手書きでザクザク。兎にも角にも手書きの文字は大きい。メモだから良いけど。

そう言えば少し前に親父が……某検定で一番を取ってきた。凄いことです。凄いけれども方向性間違ってないかな……。
元々頭が良かったのです。ただまぁ、高校や大学が良い感じのところだったという話なので昔の話でしょって言われるのが嫌だったらしい。うぅむ。なんて向上心のある中年なんだ。見習わなければ!中年にはなりたくないけどね!

というわけで夢に向かってやるべきことメモしてみた。私の場合、メモしたところで終わるかもしれないが。

拍手

PR
普段何もしないがゆえに割と普通のことしても珍しい行動になってしまう夜実です、こんにちは。
ファッション誌買って来たんですよーぅ。別に年頃乙女なのだから普通じゃねーかと思うけど我が家族はそうは感じなかったようだ。
もちろん、ファッションとか見てみたいなぁと思ったのと、あとは、まぁ、イマドキな絵を書こうと、ね。

Ray (レイ) 2011年 11月号 [雑誌]

新品価格
¥720から
(2011/10/6 00:29時点)



どうやら親父は私(や妹)におしゃれする子に育ってほしいらしいので何かとこういうもの勧めてきます。化粧品とか。私はあまり手元に残らないもの(消耗品)は買いません……食べ物以外。
最近は多めに小遣い貰って洋服とか自分で買うようにしたけどね。洋服は減らないから。
箪笥がいっぱいに。うちの親がベビー箪笥って言って呼ぶ箪笥なので元々小さいのも理由なんですが。
……ベビーのときからあるからか。
衣替えは今はしないです。一年中入れっぱなし。冬服はあんまないなぁ。高いから。
洋服は生地が少ないと安いと思っているので短めが多いです。だから布団から出られない格好でいることが多……いや、何でもないです。
冬に向けて湯たんぽ探そうと思います、去年、春先まで使っていたのだけれど、どこに置いたか……。

ファッション誌は『漫画買う金で買え』と言われたのでジャンプSQ.はアニメイトのポイント使った。良くポイント残ってたなぁ、とか思うけどまぁいいや。もうポイント残ってねぇ。

拍手

髪型、変えようと思って本買ってきたらすごくびっくりされた。
キャラじゃないんだなぁ。。。

My (マイ) ベストヘア 2011年 09月号 [雑誌]

新品価格
¥830から
(2011/10/3 17:28時点)



家族内での私のイメージは外見気にしないヲタクなのか。いや、多分妹の方がよっぽど……。
可愛い髪型にしたいなぁ。
基本的に引きこもりだけどね!可愛いものには憧れるよ!
キャラじゃないって言われるんだろうけどね、自分のイメージ……どうしてこうなった。
高校デビューしようとして失敗したままここまで来てしまった的な!(笑)
いや、多分失敗したのはもっと前なんだけど!

拍手

口調悪いのは知ってるけど、方言交じってるらしい。
ブログに書くときと喋るときじゃ若干違ってくるんでネット繋がりの人には分からないとは思うんだけども。
『~がな』ってやつ。結構広い地域で使われているっぽいけど、九州ではないんだよね。

親父曰く、岐阜弁……違うと思う。1回旅行行ったくらいで日常的なしゃべり方に影響与えたりはしないと思う。
テレビでも方言使われる大阪か京都辺りだと思うんだけど。
多分、お笑いって大阪弁多いしお笑い番組見て少し移ったとかだと思うんだ。
でも、大阪に転勤中の親父曰く大阪でそういうしゃべり方は年配、おっさん的だと。若い人は使わない、と。
……。
で、『~がな』の本、っと相田みつを先生の御本を。
『がながな 言うから買ってきてやったぞ』
喋り方(の語尾だけ)が相田先生の書の言葉になんとなく似ているというだけで本を……。
なんか違うけど、その発想なかった。
なんか違うの分かっていてやってるのも分かっているので反応しづらい。
どうせ似たしゃべり方するなら 知っておけとと言う感じ、か。
素晴らしい書の本を買う理由づけなだけだろう。私の喋り方は前からだから。
『どじょう政治』の『どじょう』ってここから言葉が来ている、と書店で売り出していたのもあって、だろう。
そして素晴らしい本なだけに無駄とは言えないっていうね!

拍手

やっぱりみんな考えることは同じだ――。
うん、セールやっていたのでまぁなんかいい感じのドメイン欲しいなぁとか思いながら試行錯誤やってみたけど架空の生物と限定している時点で負けだったのだ。
思いつかなかった。
日本ではマイナーな感じの架空の生物も海外じゃそうでもないし。
スペルの短め~中くらいに限っているからっていうのもあるんだろうけれども。
スペルの長いやつは自分が覚えられないからイヤだ。
というわけですでに持ってるドメインで新しいメアド作ってみた。20超えて表示が2ページに分かれてしまった。
fenrir@irokaku.info
まー気が向いたら送ってみてください。
20超えてる時点で携帯への転送設定している奴以外の管理甘くなってるけどまぁ、1カ月以内には見るはずです。
……アドレス、掃除しなきゃな。まず2011年賀とか消そうかな。二度と使う機会がなさそうなアドレスだと思う。真っ先に消していいアドレスだよね。使ってないし。

拍手

わお、またドメイン安い……『.Com』と『.Net』
実際は誰でも取れちゃうけれども元々はComはカンパニー(会社)の略なんだよなぁ、とか思ってみたり。

まぁ私の場合.Netは持っているし、.Comは会社じゃないのに持っていても、って感じですけどね。
.Netは元々キャンペーン(懸賞)で当てて1年間無料だったやつを今でも更新し続けているって感じです。更新し続けてるんだからあった方が良いのは確か。でも多ければいいってもんじゃないとも思う。まぁ、ネットでの住所なんでよーく考えた方がいいとも思うのでうっかり変なドメイン取ってしまうと後でショック受けそう(笑)
今ではもっぱらメアド専用みたいになってるんですけどね。サイト復活させたいなぁ。あー。
セールの期限内に良い感じのドメイン思いついたら取得してみようか(笑)
でも幻獣の名前とかは既に取得されてるんだよなぁ……。


サーバーはロリポップ。個人的に好き。
ブログはwordpress簡単に使えるので便利っていうのもあるし、コンビニ払いできるから親に内緒で出来るっていう理由でもいいかも……。今なら他のサーバーでも出来るけれども昔っから使っているので愛着ある。
ただし、wordpressは日本語バージョンあるものの公式が英語なのでテンプレ探しとかは少し厄介。それ以外は問題ない。一度設定してしまえば使い勝手は良好。

そう言うのが嫌ならブログだけなら

専用サービスもあるのでそっちでもいいんだけれども、アクセス解析とか必要なければwordpressの方が良いかも。あ、絵文字はやっぱ専用サービスじゃないといけないのか。うーむ、その辺の問題くらいな気がするけど。(経費を考えると)

……セールに弱いなぁ。
そうこうしているうちに幻獣の名前で何か取れるドメインないか検索しまくっていたり(笑)

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]