忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学の同窓会やるっていうんで検索かけてみたけれど、情報が出て来ない……。
幹事の名前で検索かけたら意外なところに名前出てたくらい。名前(と県名)だけじゃ同姓同名かもしれないけれどそれはそれで凄いよね。
まー、中学時代から成績優秀だと聞いてたから有名な大学のサークルの名簿に名前があったのは やっぱ凄いなぁと思う。
それは、まぁ、めっちゃ凄いけど昔っから凄かったと思うんでまぁ、うん、凄さを再確認するくらいだけれど、サークルが以外過ぎた。同姓同名かな……?

リア充は学校名出して情報とかやりそうな気がするけれど、そうでもないかなぁ。
ヲタは身バレ恐れてそう言うの全く出さずに(県名すら出さずに)やったりとかするけどwww
私はヲタだけど、ここはリア充ッぽく中学校の名前くらい出しちゃう。つか、現在進行形で通っているわけじゃないから問題ないと思うし。
/////////
よろしくー

拍手

PR
テイルズ オブ エクシリアプレイ中。
私はPS3持っていないから妹に交渉していたら妹がクリアして飽きるまで待つことに……。
妹のPS3はエクシリア仕様。デザインが。
ゲームに夢中でネット出現率下がってしまった……。

携帯の変換学習リセット。ローマ字系のパスワードに使っている奴とか、ヲタク系用語の一発変換とか……blとか、さ。これからはblackとかblueを打ち出していらない部分deleteする。(笑)

拍手

携帯からの更新は改行多くて見づらいな……。
逆にPC更新は携帯からだと見づらいんだろうけれども。
このブログは携帯対応ではあるけれども、割とPC向けを想定しているつもりです。どっちでもいいけど(笑)

拍手

あー、グチグチ書きたいことあったんだった。
まぁ、要約すると交通ルールは守りましょう、と。
以下、グチグチ書いてやる。


■(疲労などで)正常な運転が出来ないときは運転しちゃダメって意味の法律ある。
……とテレビで言っていた。

■徹夜した後運転すると飲酒運転みたいになるので危険というデータがある。
……とやっぱりテレビで言っていた。

■(自転車で)歩行者を無理やり退かせるのはダメ。
場合によっては法律にひっかかるようだが、ちょっと分かりづらい。


さて、私は歩道を歩いていた。段差による仕切がある歩道だ。
前方から自転車に乗った老婆が傲慢にも危ないと言った。実際はもうちょい長い言葉言っていたが一字一句は思い出せないのでご勘弁。意味合いは合っている。
状況から見てこの場合の危険とはどう考えても老婆が(おそらく老化で)コントロール出来ていないにも関わらず操り続ける自転車、だ。

いや、あんたが自転車降りろよ。

言ってはいないけどね。人見知りだから見知らぬ人にそんなこと言えない。
だが、思わずにはいられない。

ひかれるのもイヤなので避けたけれど、私は健全に交通ルールを守り歩道を歩いていただけだからな。

1.コントロール出来ていない
2.自転車で歩道を通る
3.歩行者を退かせる

ルールはルールだ、年齢なんか関係ない。年齢に関して言うなら寧ろ手本になるべき大人がこのようなことをして良いのか。

歩道通るだけならルール守れてねぇなぁと見たままを思う程度で(他人事だし)特に問題視しないけれど、退かせるのは腹立たしい。
あぁ、単に私の心が狭いだけ、か?いや、ルールでダメなことなのだからダメなのだ。

何故ルールを守る人間がルールを守らない人間に命令されなければいけないのか、命令に背けば危害を加えられる状況を作り出されるのか。

危ないなんて他人事のようには言っても老婆は当事者で乱暴な言葉で言い換えれば『退かなければ自転車でひく』という意味だからね。
乱暴な言葉というよりは意訳、当事者としての言葉、か。

コントロール出来ないなら乗るな。
徒歩で行けない距離ならばバスか電車使えば良いだろう。場合によってはタクシー、か。
自転車に乗るくらいだからバス停まで行けないなんてこともないだろうしな。

まぁ、このブログ見ている人には多分老化により自転車をコントロール出来ない人いないだろうし、徹夜が必要な状況下の人間もいないだろう。
……年齢に関してはブログの傾向からの偏見だが、徹夜が必要にも関わらずゆったりとこのようなブログなど見ていられるはずがないからな。

まぁ、今後徹夜が必要になる人はいるだろうから徹夜したら乗っちゃダメとくらいには覚えておいてほしいなぁ。
自分が大丈夫だと思ってはいてもそれは判断力が低下しているための判断ミスである可能性が高い。
自分だけはいいとか考えてはいけない。
自分だけは特別だと思っている人間のことをネット上では中二病と言う。
考え方は迷惑かからなければ問題はないが、交通ルールは守らなければ最悪、人命に関わるからな。
守れよ。


……私か?生憎、自転車や自動車の運転というスキルを持ち合わせていないのでな。

拍手

成人式に着る着物の前撮り写真撮ってきた。
お化粧のとき、
細くて上手く認識できないが視界をチラつくヤツのことを今まではなんとなく髪の毛(の細い奴)だと思っていたのだがまつ毛らしいということに気付いた。化粧の時まつ毛上げたら視界がはっきりしたから。ウワーオ。まぁ、まつ毛と髪の毛の違いって微妙っちゃ微妙だけど。。。髪の毛が前に来た時は割と認識しているからうん、細さは違うんだけど髪の毛もたまに細いのあるしなぁ、とか。
中学とか高校の時まつ毛長いって言われたことあるなぁ……。
ちなみに今1本抜いて計ってみたら概ね1cmだったけど。どうなの?分からない。
まつ毛はすぐ生えるから1本抜いても問題ない。短い分、生え換わりまでのサイクル早いんだ。
何が残念って、一重でまつ毛が下向いているから残念なんだ……。
長さは問題ない。向きだ。
……うーむ。

成人式の写真、髪の毛ウェーブ(?)させて固めていたのだけれど、撮影まで時間が合って結構戻っていたり。あー、うん、慣れないことはするもんじゃない。慣れる慣れないとかいうより髪質の問題なんだろうけどれども。

拍手

年賀状企画やるならこの時期からなのか……とネサフして見て思ったけれど、さて、どうしようか。
また年賀メール企画にしようか。
メール年齢制限なし、ハガキ15歳以上(義務教育終了)。
個人情報に関わるため責任の持てる年齢、とね。
企画はメール用で作っておいてハガキは交流のある人に~って感じで良いかな。
あ、メールは元旦には届かないかと。(元旦=朝 元日=一日)
日付変わると同時くらいだと電波が混雑するので。あと混雑はしばらく続くとみて……1日は多分外出するので夜か2日以降。
近いうちに連絡用企画用ページ用意します。

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]