忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hello.Yamiです。 風邪ひきさんです。 体調崩すことは結構あるけど、熱出したの久し振りな気がする。今は下がってます。 ベッドの上が賑やかです。 散らかっている。 ノートパソコン(旧型のXP)に小型ハード付けました。 プロットとか打って運ぶのに便利かなっと。 ネタ帳がわりのブログあったはずなんだけど、使ってないからこっちだとurl分からないからなぁ。作っただけって感じです。意味ねぇ。 そんなこんなで使っていないブログが多すぎる気がする。 だいたいの無料サービスは登録した気がするってくらいに。(笑) いや、実際はまだまだ知らない無料サービスあるんだろうけどさ。

拍手

PR

ゆるキャラグランプリ くまモン1位!!

おめでとうなのです。投票ありがとうなのです!毎日投票していたよ!
親父なんて会社でもくまモン応援していたからお祝いメールが届いていたよ(笑)
仕事先が県外ってか大阪なので市長選の方が話題大きいし、親父くらいの年齢だとゆるキャラとか関心薄いだろうし(投票簡単だし)。

 
文字にすると親父の行動が可愛く見えてしまうのが厄介だ。
加齢臭すると言っても文字じゃわからないし。タバコ臭も。うーむ、匂いを言語化するのはなかなか至難の業。

拍手

犬、近所の娘っ子に保護されていたようで(?)帰ってきたので前の記事は削除、っと。(設定上は非公開)

迷子センターにも帰ってきたって電話も終えたし、ぶるぶる震えていたので様子見ておこう。
それにしても1日どうしてたんだろ。

拍手

ゆるキャラ、上位ランキング圏外から東京がダントツトップに〓
まぁ、地方プッシュ要素強い企画で人口多いトコが強いんは予想は出来てたけどこのタイミングはないわぁ〓
勝ち目ない〓

投票者側は自分の好きな奴とかにまったり票入れるだろうけれど、参加キャラは各地方が地元経済の活性化狙って競ってる要素強いのに人口でどうにかなっちゃうって〓
出来レース。
今まで一生懸命ちまちま票を稼いでいたキャラをあざ笑うかのようにラストスパートの時期に……。
最初から票集めやってランキング入っていたら人口の影響強いなぁくらいの印象なんだろうけどタイミングがタイミングなだけに……ね。

東京は日本の首都であり国内で最も人口の多い都道府県。
また進学や仕事で上京する人とかいて若年層というかネット使える人間の比率が高いわけで。
住んでる人間だけでなく通いで通勤通学って人も考えると、もはや少子高齢化が進み元々少ない人口のうち高齢者の割合が高い地方にネットを利用した投票に勝ち目などないに等しいわけで。
しかもアンオフィシャルって〓

地域はかなり力入れてるんだけどなぁ。
熊本だと工事中の看板にもくまモン描かれてるし、街に行けば店にはくまモンコーナー、いたるところにくまモンですよー。
めっちゃ予算使っているわけで。

ただ……たった1日で圏外から大差を付けての1位になるほどの票を取られると今までのランキング争いをバカにしてるように見えるんだよなぁ。




あー、不正投票無効 、だそうです。
まぁ、流石に人口うんぬんどころじゃないシステムだったからなぁ。

拍手


写真は何週間か前だね、うん。2週間前くらい?
SDアダプタ見つからなくて写真出せなかったけどやっとみつけたので。
愛すべき地元のゆるキャラ くまモンです
熊本だからシンプルに熊www
これは虐待撲滅キャンペーン、だったはず。
くまモン体操というダンスまでやってる。めっちゃ張り切ってるwww

2D(イラスト)重視で3D(きぐるみ)になると残念な感じになっちゃう奴もいるけど、くまモンは黒ベースって3Dでも影とかできないし、まぁ、2Dでも3Dでもあまり印象は変わらないかな。ってか3D向きかな。
ゆるキャラはきぐるみでの活動も多いだろうから2D→3Dのスタイル維持も大切

拍手

年賀状は九州だし普通に送っていいもんだと思っていたら、なんだか震災の影響で全国的に自粛ムードみたいで。
あと、送る分の年賀状の文面が変わっている、とか。
テレビによると阪神淡路大震災のときはなかったらしいですけど。
文面に関しては原発問題が現在進行形で深刻な問題として残っているため、という側面が強いのかな?って思います。

はがき一枚に書く言葉なんてテンプレ使った方が楽で、心理的に後ろ向きでもテンプレで機械的に対応できてしまう。
年賀状って今では(主に若年層では)本来の意味とかあんまり気にされてなくて、ただ毎年やる行事だからやっているみたいな感じになっている気がするし毎年似たり寄ったりだと思うんだよなぁ。
そんなただ一言、テンプレになっている言葉があるだけで成立してしまうにもかかわらずそれを捻じ曲げてしまうのは 事務的に挨拶では寂しいってことなんだろうなぁ。――思いを込めて贈る一通、か。

代わりに(?) 元気だ状なんてのがあるみたいで。
まぁ、いろんなもんがあるもんだなぁと人間の発想力に感心してしまうけれど。

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]