忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業の一環で見た作品が面白かったのでご紹介。授業って言っても選択授業のやつだけど。
ジャイアントロボ。(アニメVer.)
ネタバレ避けて言うと 手間と言う手間をかけて作られた傑作。――素晴らしい作品をつくろと言う心意気は素晴らしいし、素晴らしい作品となっているけれども コストパフォーマンスとか考えていないせいかお値段が。。。
あとはまぁ、出てくるキャラクターが男性ばかりです。――基本的にヒロイン1人の紅一点。いや、他にもいるにはいるけど割合が……。

「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX [期間限定生産]

新品価格
¥30,925から
(2012/9/25 19:46時点)



お値段……(泣)
まぁ、レンタル探せばあるんじゃないかなーってことで興味があれば探してみてください。
アニメーションは動くものであるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、それにしても良く動く。(コスパ考えられてないの分かるのこの辺)
あとはポケモン事件の前の作品ということもあり、チカチカする場面多いです。というわけで、テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみてね! 

拍手

PR
卒業後同人活動でもやりたいなーと思っているけれど(思っているだけ) 全国規模で見てもまだ来年度の情報なんかほとんど出てはいないですよね。年明けちょっとくらいは出てるんだけど。
中小規模イベントはだいたい大型イベントとバッティングしないようにって大型イベントの発表待ちな部分もあるのでその辺の兼ね合いとかもあるし大型イベントは大型イベントで会場を予約するに当たり同人以外のイベントのこととかも――。
福岡だとYahoo!ドームは規模の割に(野球の関係あるで)イベ時期発表遅いです。会場取れる時期ってのが……。まぁ、野球やらない時期貸してるだけなんだからしゃあないわぁ。

東京は距離的に行けないとして、大阪、インテは――泡の後っていうか。行きづらさが半端ないです。
バブルの時に『この辺の土地盛り上がるぞー』ってワーってなってインテ建てたは良いけどバブル崩壊。インテ(といくつかの建物)だけが残った。と言う感じらしいので 交通網が! バブルの頃の予定では盛り上がって交通網も発達する予定だったけれどバブル崩壊で――。
バブル恐ろしー。
地下鉄主要路線(御堂筋線)から乗り換え2回だったかな?乗り換えも多いです。迷子になるぞ! あ、駅降りたら当日は同志だらけで人の流れで分かるのかな?主要路線は普段(平日土日関係なく)から人多いけどそれ以外はそんなでもないし。あぁ、あんまり人多いの見た後だったから気のせいかな?

イベの時には臨時直行バス出ているドームの方がよっぽど行きやすいです。
でも1月って言ったら卒業制作ど真ん中じゃないか……。
一般で行けたら良いな程度でサークルなんて言語道断ですねー。一般なら1日遊びに出る程度だけど、サークルだと準備とかいろいろあるし。
現実逃避もしたくなる。

拍手

20120913.gifペンの試し描き。ツインテールv
ラフなし一発描き。ゆえに色々おかしい。
ツインテールは好きです。

問題点は――少女系じゃね?ってことかなぁ。
前々からうすうす感じつつも だいたい『自分の読んでる雑誌』が一番影響受けているから 描く場合も~ って言われているんで少年系描きたいなーとか思っていたけれども。
多ジャンルで活躍している作家さんもいるけれども 最初の一歩としては少女系の方が自分に合っていたのではないかと思う今日この頃。

拍手

無意識に慌てて線がガタつくのも意識的に急いで雑になるのも結果が出来の悪いものであれば成績、評価はやはり出来の悪いものとしてしか評価されないんだろう。
テストで間違いが分からず間違えたのも回答欄を間違えたのも扱いは同じであるレベルで。
課題自体は途中までのものがあったので多分、無意識による手の震えその他がなければ、(ほとんどない実力をフル発揮なら)成績に付けられないレベルではなくなるはずではある計算になるのだけれども。

そんなわけで VS無意識(プレッシャー)。 
課題提出にあたり無意識と戦闘中。まずはリラックスせねばまともな線が引けないのだが――。
多分、課題進む頃には甘いもの食べすぎで体重増えてる。

拍手

しばらく――9月いっぱいは課題三昧です、単位修得のため。
そんなわけで、後期にある卒業制作に関しての情報を 今の課題終わってから考えるように言われているのですが。
机に向かっているときは忙しくても 通学中の列車(新幹線)の中では作業出来ないから暇なんだよなぁー。
新幹線の場合、ミニ机はあるのでメモ帳、ノート程度ならどうにか出来るのです。
そんなこんなで平日 1日合計1時間以上、暇な計算になるので。
これに関しては 特急通いだった父曰く『寝ていくもの』らしいのですが、特急の時はほぼ博多終着(一部、門司港/北九州市)だったのが今は大阪まで行く奴あるのでそれはそれで問題がある場合があったり。
ぶっちゃけ 特急のときの駅では乗り換え1回だったのが2回 駅までの距離が遠くなった分、トータル見ると特急と変わらないか特急の方が早い場合があったりします。

卒業制作作品に関して 分かった情報 『原則すべての作品を一般に展示する』
街中の一般の人が自由に入れるような場所の一角を借りて卒業制作展示会を行うようです。
……変態な内容は避けようと思いました。

拍手

たまには、マウスで落書き。

落書きに落書きなんて文字はいらないのだけれども、まぁいいじゃないか。

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]