忍者ブログ
グダグダ日常。ほんとはぐだぐだしちゃいけない。 某専門学校の漫画学科に在学。この学科では劣等生ゆえに絵は……。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟がゲームセンターで何か取ってきたらしいもの、店の中では何か隠そうとするので家に帰って聞いてみたら
リラックマだった。携帯ストラップかな?
『おま、そんな可愛いものとってたのかよ』
『だって、絶対取れる位置だったから……』
取れる位置だからっていらないものなら100円出しさないよwww
可愛いやつめ。

拍手

PR
くまモン応援中なので良ければ。

私じゃなくて親父が熱烈応援中www
いや、まぁ、私も応援するけど 自分でぽちっと投票する程度でわざわざ布教まではする気なかったけれど、すげー力説されたので布教www

なんとなくブログの傾向と違う気がするけど まぁ いろいろかく場所であるから いいか。

そんなことよりも 公式でそれっぽいバナーがないのは厄介だな。あるのかもしれないけれども、目立つ所にはなかった。
多分、くまモン公式サイトの方の画像は一部使えるものもあるんだろうけど やっぱりバナーはない……。

拍手

若いころ、どんなことを考えていたんだろう……と昔使っていたwinXP開いてみて写真とかのファイル移動するついでに昔のサイトデータとか拾い上げてみた。
自ら墓穴を掘らなくても良いのに。
黒歴史Poem--Ver.2007
コレの中から適当にテーマ拾って漫画にしよう……と思ったけど。難しいか。
最終更新2007ってことで、実際はそれよりも前からのものなので、と考えると うん、若気の至りだ。
ただまぁ、若気の至りって若さゆえの勢い。
勢いだけはあるよねってことで若さ取り戻すために心の傷を抉りつつ 過去の自分の打ちだしたものを見ることによって 若さってなんだろうとか考えてみたいと言うか……単なるスランプ抜け出したいと思っているだけです。
でもまぁ、 前向いて歩けって言うけれど、人生に置いて振り返ることは大事だよねって言い訳します。
普通の道だって前向かなきゃだけど横も見ないと横から車とかきたら危ないし。
前だけ向いてちゃダメだなって思いますよーってのはこの場合だとやっぱ言い訳なのか。

ぽえむ書きだしたのは中学の時に小説(二次創作)書いていたつもりが『お前の書いてるのは小説じゃなくてぽえむだよ』って言われたあたりから『じゃあ、ぽえむ書いてやる』って言って……あぁ、黒歴史。

拍手

『2012年 年賀企画』
とりあず、年賀企画始動!なのです。

写真は自前。いや、そこは別にどうでも良いのに何故だ?
企画サイト、企画が終わったら創作サイトにしようとアドレスが。(笑)

拍手

なんとなく、というか気づいていたのに現実から目を背けていた。
夢に出てこようが、なんだろうが(ブログネタにはするけれど、)過去のことだと思いこもうとした。
まさかの恋煩いこじらせた……。めっさこじらせた。
そんなことフィクションでしかないと思っていたのに。

同窓会のハガキ見て 妄想暴走って、私、馬鹿だ。来るかどうかも分からないのに。

世の中理屈じゃねーこといっぱいあるってこと。
さて、私は2カ月以上舞い上がってるのだろうか……馬鹿だなぁ。でも理屈じゃないんだなぁ。

この辺の馬鹿さがエッセイとか出したら面白そうとか言われて 老後にやってみようかと思ってしまうんだろうなぁ。やらないならやらない、やるならすぐやればいいのに書けば過去のことに、バカバカしいことを客観ししなければならない……そんな感じなんだろうなぁ。
これが人間の愚かさ、なのか。夢の儚さ、なのか。
儚き夢に憧れ愚かな行動に出る人間、か。
文字にすると馬鹿馬鹿しいのに……それが自分なんだよなぁ。

拍手

会話の流れは長々書くのは面倒なのでばっさり端折る。
部活うんぬん辺りからスポーツってことで母の参加しているママさんバレーが年齢層上がってババさんバレーになったなぁ、と呟いてみた。趣味の集まり。
でも元気、らしい。まぁ、お年を召されても元気なのはいいことだが。
でもなぁ、そういう問題じゃなくて、絵面が。見栄えが。
ババア そのような年代の女性の胸が揺れるのを見て喜ぶ人間はいないと思うんだ。
ママさんってことで楽しむだけの集まりなので競技としてのスピード感は期待できないし。
(胸しか興味ないのかとツッコミを頂いたが、バレーが基本的にボールが体の上を動く競技であるため足などはボールと同時に視界に入れることは難しく ボールと同時に見れるのは顔と胸くらいしか……くらいの意味。あと、素人前提)
この発言からエロ親父の称号を得た。(エロ親父のようだと言われた)
侍の称号も得ているのでエロ侍、か(笑)

ママさんバレーは本人が楽しんでやることを目的としたものであり絵面に関して理想を追い求めてはいけないのだろうが。
競技としての見どころとかは大会に出るような人のイメージ強くてたまに集まってやる感じのグループは人を見ちゃうよねって感じです。

例えが悪いのか。エロ親父っぽい発言の後だからダメなのか。

人を見てしまうっていうのは、極論言っちゃうとたとえば(大人目線で)ちびっこの……幼稚園の運動会とかで子供が可愛い以外の理由で見る人は少ないと思うよって感じ。
微笑ましいけれど、この年代だと技術とか競技としての見どころを見出す人は滅多にいないと思う。
そんな感じ。これは、まぁ、極端だけど。

小学校の部活とかで凄い子なら結構いるけれど、ねぇ。
……ちびっこでも天才少年、天才少女いるだろうけれど、運動会の競技になりそうなヤツでは、そういうのなかなか発揮できないと思う。

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yami
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえずヲタであることは書いておきます、ハイ。現在諸事情によりサイトは閉鎖してます、すみません。
カウンター
適当な数字でキリ番踏んだよって言ってくれれば、絵でも小説でもかければ書きます。遅くなる可能性もあります。
忍者ブログ * [PR]